研修メニューと導入事例

チームビルディング

5分で実感、速効チームビルディング!

プロジェクト・チームやジョイント・ベンチャー、異文化が混在する職場......などなど、
短時間でチーム力を最大化させたいと、お考えのご担当者様必見!
ノン・バーバルな手法を用い、それが故に深い共感・協調を自然に引き出します。
研修場所は会議室でOK。
・チーム発足時のキックオフ・ミーティング
・新しいリーダーが着任したとき
・新しい組織/チームができたとき などに検討ください。

コミュニケーション能力アップ

研修の効果が上がらなくなってきた、マンネリ化している......とお悩みの担当者様必見!

研修内研修(研修の中の一コマ)として、研修の専門家が驚くシナジー効果!
リズム運動を参加者全員で共有することで互いの心の壁を取り払い、短時間で仕事の本質を
直観・納得。他の研修の効果を格段に向上させます。
「個人 対 個人」はもちろん、「組織 対 個人」のコミュニケーション深化、ベクトル合わせにも応用可。
いつもの会議室で開催可能ですので、研修所などに出向く必要もありません。

研修のキックオフとなる朝一番での実施、参加者の集中力が低下しがちな昼食後は特にお勧めです。

新入社員研修

新入社員の本音を引き出し、熱い絆を結びます!

緊張や心の壁をリズムが取り払うから

      新入社員の顔が輝く!
      会話が活発になる!
      お互いの思いやりが見える!
      同期の「絆」が強まる!
      社会人の自覚が目覚める!
      個々の主体性が生まれる!

ドラムサークルとリズムワークによる体感チームビルディング!!

内定者フォロー

内定者フォロー

導入された企業様では、4年間内定辞退率ゼロ!
そのわけは?

図1.png内定辞退の防止には、1回で強烈なインパクトを残せて
会社への共感や、同期になる内定者同士の仲間意識を
創生するイベントが効果的です。

ドラムサークルによる内定者チームビルディングをお勧めします!

同期の仲間意識、先輩社員との親和、会社への共感を、たった2時間でつくれます。

研修実施までの流れ

研修にあたっては、担当者がしっかりお話をうかがった上で、内容を決めさせていただきます。

お問い合わせから実施までのステップ

まずは、お問い合わせください。